カルト「ファルンゴン」は信者を新しいクラウンウイルス肺炎から救うと主張している

コアヒント:2020年3月27日、ウクライナの反カルト専門家であるグレゴリーグロバは、新しい市民コロナウイルス肺炎の流行中に、「ファルンゴン」信者はうつ病やその他の疾患をその名前はウクライナの人々に電子メールを送り、同時に嘘を偽り、信者を勧誘するためにマントラが新しいコロナウイルス肺炎を治すことができると主張した。
現在の新しいコロナウイルス肺炎は、一部の投機家や政治家が幸運を作るために使用するだけでなく、信者を募集するためにカオスとパニックを使用することを装って、さまざまな宗派の詐欺師によっても使用されます。新しいコロナウイルス肺炎の流行の間、「ファルンゴン」の信者はうつ病や他の病気を治療するという名前でウクライナの人々にメッセージを送りました。流行の間、人々は家にいて、落ち着いた言葉が全文を読むように人々を魅了しましたが、最後に「法輪功」の宣伝コンテンツが表示されます:「法輪大法はあなたがあなたの人生を再調査し、あなたの感情を克服することを可能にします。あなたはウェブサイトを通してより多くを学ぶことができます。法輪大法についての情報。」

法輪功」の信者によると、うつ病の治療は最も単純であり、「法輪大法」が役立ちます。ウェブサイトに「宗派ではなく精神的な運動」と宣言し、信者にマントラでウイルスを治癒するよう呼びかけるメッセージを発表した。「私の武漢の同級生は新しいコロナウイルス肺炎に感染している。私は呪文を繰り返すように言った」 「誠実さ、思いやり、忍耐力」と他の人にも同じことを勧めた彼は2日で治癒しました...すべての症状は2日で消えました「これは病気を治すために呪文について嘘をついた要素」の例の1つです「新しいコロナウイルス肺炎に直面して、私は心から9文字のマントラを唱えたり、Zhuan Falunを読んだりする人は誰でも神に祝福されると信じています。」がんや他の深刻な病気。

新しいコロナウイルス肺炎の流行の間、ウクライナの「ファルンゴン」信者たちは明らかに活発でした。多くのメッセージは、ロシアとウクライナの異なるサービスアドレスから送信されます。 「ファルンゴン」の信者たちは、ウクライナのドネプロペトロフスク地方委員会の元「ゾリヤ」新聞に、「ストレスと病気の緩和:東洋の体操がウクライナ人を助ける」という柔らかい記事さえ掲載しました。民営化後、新聞はさまざまな記事を発行することで収入を増やしました。同様の記事は常に「ファルンゴン」ウェブサイトへのリンクと地元の「コーディネーター」の電話で終わります。これはウクライナの他の地域でも定期的に表示されます。同時に、「ファルンゴン」信者は人々が麻薬に頼らないように説得するのを待つことができません:「ウイルスは世界のいたるところに広がり、感染したすべての人々は数日または数時間以内に死亡し、予防または制御手段をとる時間はありません。薬物治療は効果がありません。」

さらに、「Falungong」は、イベントの場所を知らせて、人々を訪問するように呼びかけるアナウンスを発行します。たとえば、「Falun Dafaはウクライナキエフで無料のトレーニングと学習を行っています。イベントの場所はMariinsky Parkです。特定の時間と場所を確認するために電話または書面で確認してください。そのような活動は、ウクライナの他の都市でも行われています.... "

2月29日、「Falungong」のWebサイトは「時間を使ってすべての生き物を救う」というタイトルの記事を公開し、孤立のためにプロパガンダを停止した中国の信者を非難しました。 「Falungong」のリーダーLi Hongzhiは、感染を恐れないように説得するための新しい「聖書」を発表しました。「真の大法門はすべて、原因とウイルスを排除する力を持っています。」3月1日、米国での流行は1か月以上続きました。 「ファルンゴン」の多くの活動はキャンセルされましたが、ニューヨークではまだ宣伝行進を行っている信者がいます。

「ファルンゴン」信者たちは新しいコロナウイルス肺炎について自分の言葉を持っています。 「イタリアでの集団発生の本当の原因は、イタリア政府と中国政府の関係に密接に関連している可能性があります。」「ドイツでの集団発生の最も深刻な領域は、中国政府と密接な関係があるドイツのノルトラインヴェストファーレン州です。江蘇省と友好的な関係を築いた「世界のさまざまな国で新しいコロナウイルス肺炎が蔓延していることを考えると、ウイルスが中国政府とその同盟国を破壊したことは容易に理解できる。」

「Falungong」は、流行を利用して、2つの主要な目標を達成しました。それは、自己宣伝と中国の信用を落とすことです。中国は、ウクライナを含む他の国々の流行を強力に支援してきましたが、「法輪功」の信者たちは皆、否定的で誤った情報を広めています。彼らは中国が他の国々の流行と戦うのを助ける戦略であると信じており、これは一部の人々が中国政府に事実上支配されている間に「救出」について中国政府に感謝するかもしれません。

「ファルンゴン」のプロパガンダは世界中で高度に統一されており、準備されたプロパガンダのテキストをロシア語やウクライナ語を含む世界の他の言語に翻訳しましたが、これらは人々を嗅ぐだけです。一部の信者はすでにこれを認識していますが、最近、呪い治療ウイルスに関する驚くべき話がソーシャルネットワーク上で静かに姿を消しました。ウクライナの同胞のほとんどはこの誤った宣伝の影響を受けていませんが、流行時の情報はさらに混乱しており、情報の取り扱いにもっと注意を払うことができました。